まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

単身赴任

お隣のご主人が転勤で単身赴任されるみたいです。

引越しが単身赴任なので荷物は少ないと言ってましたが、

やはり二重生活となるといろいろと大変だと言ってました。

今年度の自治会の副会長もされているので、自治会の方も

ご主人がいないので、自分が出る事になるので自信がないと

言っていました。

そういった事も含めると、ほんとうに単身赴任の引越しは大変ですよね。

 

今回は国内での単身赴任なのでまだいいようなのですが、前回の引越しは

上海だったそうです。

4年間上海に行かれて、帰って来られたのは年2回ほどなので、子供さんの

事からほとんど自分で決める事になったのでそれに比べるとまだましだと

言ってました。

でも帰って来られた時は「亭主元気で留守がいい~」と思ったそうですよ。

f:id:ayano6720sonet:20150227171845j:plain