まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

浅草で着物レンタルしてお出かけヾ(=^▽^=)ノ

浅草に着物を着用してお出かけしたいけど、 着物を持っていない、購入するには予算が足りない! と言う方が近頃では多いです。

そんなときは着物レンタルして東京浅草にお出かけすると、着物をお持ちでない方でも手軽なレンタル料金で着用することが出来ます。
購入するとかなりの予算を必要とする高級着物でも着用が可能です。
着物購入前のお試し感覚で利用することも可能です。
1つの着物を購入しても同じ柄の着物をずっと着用し続けないといけないですが、浅草で着物レンタルすれば様々な柄のレンタル着物が揃っていますので、その日の気分に合わせてお好きな柄を選べるのが良い所です。
小物もレンタルできるので、小物を一から揃える手間も料金もかからないです。
着付けがご自身で出来なくても着付け師さんがお手伝いしてくれるので安心です。
着物を着用したら着物が似合う髪型にチェンジしないといけないですが、浅草で着物レンタルすると 美容師さんがきちんと着物が似合う髪型にしてくれます。
着物姿に生まれ変わったら浅草寺浅草神社などにお出かけし、着物を返却した後はすぐに帰宅することが出来ます。
その代わりにご自身の着物ではないので、着物を着用したい時はわざわざ着物レンタル店までお出かけし、好みの柄があるかどうか探すことが必要です。
もし無い場合は好みでない柄を選ぶしかありませんが、最近ではインターネットの普及で着物レンタル店でホームページを開設しています。
どんな柄のレンタル着物を準備しているか、自宅に居ながらチェックすることが可能です。

f:id:ayano6720sonet:20150227171815p:plain

まずはインターネットで好みの柄があるか探してから、着物レンタル店に予約しお出かけすることが出来るので安心です。
髪型を整えてもらうときは着付けだけより時間がかかりますので、早目に来店することが大切です。
遅くなるほどお出かけする時間が少なくなってしまいます。
お正月などは大変混雑することが予想されますので、予約が取れない可能性もあります。
出来るだけ早目にご連絡されると良いです。