まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

みんなのいえ (^^)

最近このあたり新築住宅増えてますねー。[グッド(上向き矢印)]

少子化もなんのその、若い家族が引っ越してきています。

まあここで増えているぶん、どこかで減っているんでしょうね。

人口が[ふらふら]

少子化でどんどん人が少なくなって、一極集中社会になってしまうんですねー。[あせあせ(飛び散る汗)]

手っ取り早く、少子化がなんとかなる方法があればいいんですが。

移民かな[exclamation×2] それはそれで問題山積みですけどね。

新築住宅が増えているおかげで、あっちこっちで工事中です。

工事のおじさんもうろうろしてます。コンビニとか儲かりそうですなあ。

しかしちょっとうるさいのが玉に瑕ですね。[バッド(下向き矢印)]

まあ人口が増えるってことはこの自治体の評価が高いということで、

喜ばしいことではあるんですけれど。

でも工事はうるさいものはうるさい[exclamation][ちっ(怒った顔)]

クレイマーじみてるので、思うだけで言いにいったりはしませんけれど。

早く工事終わってくれないですかね……ガンガンという音が頭に響きます。

最近は騒音に対して厳しい人が多くて、

幼稚園の子供の声に苦情言ったりする人もいるらしいですね。

幼稚園や保育所はしょうがないでしょーっ て感じです。

これで学校や保育所が作りにくくなったらまた少子化が進むから、

保育所に理解のある人が増えて欲しいですね。

子供は国の財産ですよ。 新築住宅から少子化の話にそれました。

 

とにかく工事早く終わらないかなと 考えてます。

家の隣だとさすがにうるさいですね[exclamation]

あと隣に住む人普通の人だといいですな。 変な人来ませんように。[わーい(嬉しい顔)] 

f:id:ayano6720sonet:20150227171519j:plain