まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

歯磨きのコツ

f:id:ayano6720sonet:20150227171523j:plain

 私の娘が、虫歯になりました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

歯医者に連れて行かなければなりません。

私は、娘が小さいころから、虫歯にならないように気を付けてきました。

娘が赤ちゃんの時に、私の口の中で固い食べ物を柔らかくしてあげてから、

食べさせることは絶対にしませんでした。

子供が虫歯になる原因の一つに、両親の口から虫歯菌が移ることがある そうです。

娘を連れて、歯医者に行き、治療をしてもらいました。

幸い軽い症状だったようで、1日の治療で治りました。

家に帰ってから、娘が 虫歯になったことがショック[がく~(落胆した顔)]で、

もう二度と虫歯にならないためにはどうしたら いいか考えました。

まあ、考えるだけじゃ分からないのですがね。

それで、インターネットで 調べてみました。

そうしたら、はっとすることが書かれていました。

歯ブラシで歯磨きをするときは、歯ブラシを水で濡らさないほうがいいと。

これは意外な発見でした。[exclamation×2] 泡立ちに騙されてはいけないそうです。

早速、試してみようと思います。