まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

家事が楽しくなる日

 

今日の私の家の周りはすごくいい天気[晴れ]です。

 

朝からいいお天気なので洗濯ものを干していてもウキウキしてしまいます。

ついつい大物のシーツなんかも洗濯してしまいました。

 

f:id:ayano6720sonet:20150227171735p:plain

 

それだけ天気が良かったら当然のことながら布団も干します。

夜、おひさまの匂いのする布団にもぐりこむと幸せになりますよね[るんるん]

 

私は布団を干した日はついつい匂いを嗅いでしまいます。

布団乾燥機は温かくなるのでものすごく優秀ですが、

あのおひさまの匂いだけは再現できないのが残念です[がく~(落胆した顔)]

 

それから家じゅうをルンバに出動させました。

 

普段1階のリビングにルンバがスタンバイしているので

2階に持っていくのは多少億劫なのですが、

自分で掃除機をかけなくても掃除してくれるルンバ、もう手放せません[ふらふら]

 

その後はいつものようにお風呂、トイレ、食器洗いなどを済ませます。

玄関掃除はやったりやらなかったりなのですが、

天気がいいのでいつもより入念に掃除しました。

 

本当に、天気がいい、これだけでどれだけ家事がはかどることか…[るんるん]

 

午前中いっぱいかけて掃除をたくさんしたけれど、

何だかまだ色々やりたい気分がおさまらないので、ケーキを焼くことにしました(*^_^*)

 

といっても私は材料を入れるだけ、

ケーキを焼いてくれるのはホームベーカリーなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

普段お菓子なんて作らないので、作っているだけで私っていいお母さんかも、

なんて思ってしまいます。

おやつに娘が食べてくれるのが楽しみです。

 

ここまでやってエネルギー切れなので、

コーヒーメーカーでいれたコーヒーで一服…

なんて幸せな1日なんでしょう[黒ハート]