読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

生活の見直し

f:id:ayano6720sonet:20150531180253p:plain

私は週に4日、習い事で帰宅が21時半頃になります。

習い事がある日はいつも帰宅してから食事をとっていました。

そんな生活を1年以上続けていたのですが、

気がつけば体重が数キロ増加していました。

去年の服を着ようとしたら、あれ?きつい?と思い、

このままではいけないとダイエットを決意しました。

しかし食事を抜いたりすることはしたくないですし、

腰痛持ちのため運動もあまりできません。

そもそもどうして太ってきたのかと考えていたら、

やはり夜遅くの食事ではないかと思いました。

そこでここ1週間、習い事の前に食事をとるようにしていました。

食事が早いので、習い事から帰宅したときに小腹が

すいているのですが、どうしても我慢できないのであれば、

ローカロリーのスープなどだけにして、

お風呂に入りさっさと寝てしまうようにしていたのです。

て、お風呂に入りさっさと寝てしまうようにしていたのです。

すると簡単に2キロダウンしていました。

すると簡単に2キロダウンしていました。

夜遅くに食事をしていたときには、

極度の食事制限をしても、まったく痩せられなかったのに、

たった1週間で簡単に2キロダウン。

夜遅くの食事が太る原因とはわかっていたのですが、

食事を早めるだけで、

こんなにも効果てきめんだとは思いませんでした。

夜遅くの食事が太る原因とはわかっていたのですが、食事を早めるだけで、こんなにも効果てきめんだとは思いませんでした。

ダイエットって効果が出ると頑張れるんですよね!

これからも早めの食事を心がけたいと思います。