まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

私は現在アラフォー

最近ふと気づいたのですが、若い頃好きだったことに
(^_^;)興味がなくなってきたんです。

例えばマンガ
私の夫や私の親友は未だにマンガが好きで、
夫は毎週週刊で出るマンガを、親友は好きなマンガのコミックが出ると
すぐに買っています。ですが私は全く興味なし…。

親友が「これ面白いよ〜。」と貸してくれても
今は(ーー;)全く読む気になれません。

また若い頃はよく食べていたファーストフードにも
全く興味がなくなってしまいました。

夫は「昔ほど興味はないけど、たまに食べたくなる。」と言いますが、
私は「これから一生食べなくても大丈夫!」と即答するほど興味がありません。

他には男性アイドル
若い頃はジャニーズのグループのメンバー全員の名前を
憶えようとしなくても憶えられたのに、
今は名前はおろか顔すら何度見ても、どのグループか(?_?)憶えられず。。。

これに関しては我ながら、まぁいいのかな?と思うのですが。

また若い頃は好きなバラエティー番組を毎週見なくては気が済まず、
テレビにかじりついて見ていたのに、今は見ていたとしても
途中でテレビを消して「さ、お風呂入ろう!」などと
違うことが出来るようになりました。

これからそんなことが更に増えて行くのかな?
いいのか悪いのかは分かりませんが…
こうやって歳を取って行くんだな〜
としみじみ(;一_一)思ったりしてしまいました。

f:id:ayano6720sonet:20150605094630j:plain