読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

本を売ってきました

f:id:ayano6720sonet:20150625162740p:plain

先日、(*^_^*)欲しい本が発売されました。
早速買おうと思ったのですが、部屋を見ると本棚には
本がたくさん(;一_一)並んでいました。
新しい本が入るスペースはなく、本の上に本が積まれているものも(^_^;)ありました。

 

一部の本をのぞいてすでに読み終えた本ばかりです。
そこで読み終わった本を処分してから本を買おうと決めたのです。
収納場所がないと( 一一)散らかってしまいますからね。

 

後悔しないように一冊一冊めくり、軽く中身を読んでから(ーー;)判断しました。
また読みたいと思ったら残し、そうでなかったら手放すルートです。

懐かしい気持ちになったり、考え方が変わりもう読みたくないと
感じる本があったりしました。

 

そうして本を分類していくと、読み返したい本は全体の半分くらいでした。
それにプラスして好きな本も残しますが、
半分くらいは手放すことになりました。

 

早速本の買い取りをしてくれる店に持ち込みました。
新しい本数百円で売れ、それ以外は一冊10~50円くらいでした。

それでもまあまあの(^^♪収入です。
これはもちろん新しい書籍の購入代金に当てることにしました。

 

新しい本は期待通り(^^♪面白かったです。
しばらくは手元に残し、何度も読み返したくなりました。

いつかは手放すかもしれませんが、その時まで手元にあるものを
大事にしていきたいですね。