まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

チャットをしていた時のこと

なんだか、夜に話し相手がいなくてチャットをしていると、ちょっとのことでも突っ込む人がいました。まぁ会話なのですから常に論理的に話しているわけではなく、気軽に話に来ている人も多いと思います。
しかし、ちょっとでもずれると気が済まないのか、「それは関係ない話だよね」とあ
る人が突っ込んでいました。
正論ではあるのですが、気楽に楽しめない性格なのだなと思いました。
私も仮にそう思ったとしても流します。
家で難しいことは考えたくないですからね。
とにかく皆が楽しんでたわいもない話ができればそれで私はいいのです。
特にチャットは心ない人が入ってくるので注意が必要ですが、それを上手くかわしていけば、見知らぬ誰かと話すのは結構楽しいものです。
人恋しくなると、自分のアバターを使ってその場に居合わせた誰かと会話していますね。
 

f:id:ayano6720sonet:20151027161317g:plain