読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

本を読みたくなったら図書館、漫画喫茶

時々、無償に本が読みたくなった時は図書館へ向かいます。最近はまっているのは自己啓発本です。
落ち込んでいるときや、後ろ向きな気持ちになってしまったときに、これではいけないと思いながら自己啓発本を読むと、気持ちが明るくなったり、楽になったりします。
それに、時間の使い方が下手だな、と思ったらそれに関する本、片付けがいまいち乗らないな、と思ったら片付けのやる気が出る本を探して読む、などといったことができるので、いろいろなジャンルのものをその時の気分に合わせて読むことができます。
それから、時には漫画が読みたくなることもあります。
昔読んでいた、お気に入りの漫画です。そういったときは、漫画喫茶に行って漫画を読みます。
こちらはお金がかかるので、そう頻繁に行ける訳ではないのですが、行ったらなるべくたくさん読むために、集中してがんばります。
本来、あまり本を早く読むことができずにゆっくりじっくりのタイプの私ですが、この時ばかりは時間配分を意識して、がんばって読み進めるのです。
そんな風に、読みたい本によって行く場所を変えることで、日常の気分転換になるのでいいですよね。たくさん本を読んだ日は、充実感でいっぱいになります。

f:id:ayano6720sonet:20151113075045j:plain