読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

家の近くになにもないことが家計を助けています

家族でららぽーとに行きましたが非常に楽しかったです。
なんでもあるんですよね。買い物が好きなので心が躍りましたよ。
私はららぽーとに来るのは二回目なので詳しく知らないのですが、初めて来た時も二回目も楽しめました。

靴とか服とか子供の服とかおもちゃとか買ってテンションが上がりました。
最近ストレスが溜まっていたのですっきりしましたよ。
たまに買い物をするといいですね。ストレス発散になります。

私の家の近くにはこういったお店がないので、余計に楽しいんでしょうね。
ちょっと本格的に買い物をしようと思ったら、電車に揺られないといけません。
子供を連れて遠出はしたくないので滅多に電車には乗らないんですよね。

たまたまららぽーとに出掛けなきゃならない用事があったから行ったまでですし、そうでなければ基本的に地元から出ません。
出れないんですよね。
なのでららぽーとのような場所が家の近くにあったらいいのにと思ってしまいました。

それかこういうお店の近くに引っ越ししたいと思いましたね。
きっと毎日退屈しなくてすみますよ。
暇があったらお店を見て回るでしょうからね。

しかしまあ近くにあったらあったで買い物ばかりしてしまいそうですね。
散財してしまう気がします。
節約していますし貯金もしていますけど、誘惑には弱いのであっという間にお金がなくなってしまう気がしますね。

それを考えたら、今住んでいる地域で生活するのが一番いいのかもしれません。
この地域にいるからこそ貯金ができているのでしょう。
私のことですから、お金を使う場所からは離れていたほうがいいのでしょうね。

私の母も散財するタイプで、父が財布を握っているという結構珍しいケースなんですよね。
母もそのほうがいいと納得しているので相当ですよ。
私使っちゃうからとはっきり言っています。

母も家の近くに買い物ができる場所がないので救われているクチですね。
家の近くにデパートがあったら終わりですよ。
きっと毎日のように通ってしまうでしょうね。

f:id:ayano6720sonet:20170122172121j:plain