読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

女性が求人記事に求めることとは何か

20代?の女性が求人記事に求める条件は様々です。
パート程度の収入を考えてる人は大体が扶養内で働きたい人です。

そのため、週2、3日の勤務、保育園は日祝が休みなので日祝休みは必須、また子供の体調不良時には気軽に遅刻や早退ができて欠勤も出来る。
今はアルバイトやパートでも半年以上働けば有給休暇が貰える時代ですが、会社側がやんわりと拒否をすることも多々あります。
そんな条件が一番見ているとこだと思います。

また、正社員で求める条件はやはり社会保険入っている会社です。
何かあった時に社会保険に加入していれば安心します。
また、有給休暇も取れる、昇格する、賞与が貰えるかなどもチェックします。
パート同様、子供が風邪をひいたりして長期で休まなくてはなない時に気軽に休める会社は女性としては魅力的だと思います。
そんな時に必要なのが看護休暇。

今では看護休暇が使える会社が増えましたが、まだまだ認知度は低いです。
今の時代、女性だから出来ない、女性だから子供が風邪をひくと出社できなくなると言われていますがそこは時代遅れかな?と思います。
最新をいく会社は在宅での仕事もできます。

スカイプ、チャットなどで情報を共有しながら会議もでき、仕事を進めるというの主流です。
まだ交通費もかからないので経費削減にも繋がります。
子供との時間も大切に出来るので今後はそんな会社が増えていくといいと思います。
主婦でも働きやすい会社はとても魅力的です!

最近はこのような求人が大阪でも増えて来たと思います

f:id:ayano6720sonet:20170329112200j:plain