読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

これは旨い!簡単に出来る美味しいおかず

近頃、きちんと食事を作っていないなあ~と悩む仕事女子は意外と多いものです。
特に兼業ママの場合には、家に帰ってからもしないといけないことが山積みであい、夫もなーんにもしないなんてことになれば、やはり負担も大きくなるものです。
そのため、気がついたらあまりきちんとしたおかずを作ってないな~と言う人や、おかずの数が少ないなと感じている人も少なくありません。
そんなお悩みを抱えているママには、簡単に出来るおかずもあります。

[キューピーのツナマヨは一つあればフル活用出来る優れモノ]
例えば、家に帰ってから食事の支度をするとなると、時間も掛かるし、身体も疲れてしんどいなんてこともあるものです。
そんな時には、冷蔵庫にキューピーのパン工房ツナマヨがあれば、おかずが足りない時の強い味方になってくれます。
パン工房ですので、パンに塗って食べるソースでもありますが、そのままでもおにぎりに入れたり、サラダに掛けたりすることも出来ますし、茹でた玉子と合わせたり、ブロッコリーに入れても、美味しく野菜を食べることが出来ます。
冷凍のブロッコリーや人参があれば、電子レンジで加熱して、ツナマヨを加えれば、サッと野菜のおかずが一品出来上がります。
子どもも大好きな味なので、忙しい時にはストックしておいても良いですね。

[味付け玉子は沢山作っておけばすぐに食べれて便利]
また、どうしても今日は料理をしたくないんだ~と言うママには、時間がある時に作っておいて、すぐに食べることも出来る味付け玉子もおすすめです。
これは、茹でた玉子を醤油、みりん、酒、ニンニク、塩、コショウを入れたタッパーにつけて、そのまま置いておくもので、おかずが欲しい時にも便利ですし、いろいろとアレンジして、料理に活かすことも出来ます。
例を挙げれば、インスタントラーメンに切って入れても良いですし、茹でたジャガイモに加えても美味しくなります。
他にも、カレーに付け加えたり、衣をつけてフライにしても、酒のつまみになります。ただ、茹でてあっても玉子ですので、長いこと放置するのはやめておいてくださいね。