読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

家族で野球観戦に行ってきました

私の家族は全員プロ野球のファンで、いつもテレビで野球中継を楽しんでいます。私や母などはまだ体力があるため、よく球場にも出かけますが、一緒に暮らしている祖父母はなかなか球場には行けません。しかし、たまには現地で観戦したいとのことだったので、先日、十数年ぶりに家族全員で球場に出かけました。
足腰の弱い祖父母のため、母は椅子がふかふかしていて、テーブルなどもついている、高めの席のチケットを用意してくれました。特別な席だけあって、グラウンドにも近く、選手の動きがよく見えました。目がよくない祖父母も、お気に入りの選手の動きがくっきり見えてうれしそうでした。

席についていたテーブルには、球場で売っている名物グルメを並べました。選手がおすすめしているメニューや、ファンの間で熱烈な人気を誇るメニューなどを買い込み、お腹いっぱい食べました。球場グルメは家では食べられないものなので、祖父母もうれしそうでした。あたたかいうどんがおいしかったと上機嫌でした。私も球場名物のデザートを食べました。

肝心の試合も、私たち家族が応援しているチームが優位に試合を進め、快勝しました。若手選手のホームランも観ることができ、ラッキーだったと思います。休日の試合だったため、球場には結構な数のお客がいました。応援席では鳴り物や手拍子、身振り手振りを使った応援をしていて、盛り上がっていました。応援席から聞こえてくる選手の応援歌や、チームのチャンステーマなどを聞きながら、手をたたいたり、口ずさんだりしつつ応援するのは非常に楽しかったです。たまに歌詞の分からない応援歌などもあったので、次に球場に行くまでに応援歌の歌詞を覚えらるように復習したいと思います。

試合終了後は、勝利の余韻に浸りつつ、球場を離れ、途中で買い物をしてから帰宅しました。その日の夕食はお惣菜ばかりになりましたが、昼間見た試合について会話が弾み、楽しい食卓を囲むことができたと思います。また、近いうちに家族全員で野球観戦に行きたいと思います。

f:id:ayano6720sonet:20170519162539p:plain