まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

にきび跡をきれいに消す方法

私はにきびができやすい体質です。
乾燥肌なのですが、20代後半からはストレスや寝不足、乱れた食生活で顔などににきびができるようになりました10代の頃にも時々にきびはできましたが、当時はつぶしても跡が残ることは少なかったです。
おそらく若かったので肌の新陳代謝もよかったのかもしれません。
そのため、にきび跡を消すことについて考えたことはありませんでした。

f:id:ayano6720sonet:20190808110421j:plain
ですが20代後半からはにきびができても跡が残るようになってしまいました。
にきびは痛いのですぐ潰してしまっていたのですが、そのあとにシミのようににきび跡が残ってしまい、なかなか消えなくて困っています。
年月が経てば薄くなっていきますが、若い時のようにすぐににきび跡を消すことができずに悩んでいます。
なので、30代の今はにきびができても無理に潰したり触ったりせずにそのままにしています。
気になるのですがそこは我慢して乗り越えるようにしています。

にきびの薬や化膿止めを塗っておくと治りが早いように感じます。
しっかり洗顔した後に薬を塗って、さらに規則正しい生活をしていると、自然とにきびは小さくなり消滅し、跡も最小限にできます。
それでもにきび跡が残ってしまった場合は、美白用の化粧水や美容液をたっぷりつけて、日焼けしないように予防しています。
完全に消えるわけではないですが、この方法でいままでのにきび跡はきれいになってきた気がします。
にきび跡をきれいにケアすることも大事ですが、にきびができないような規則正しい生活をまずは心がけないとならないなと思っています。