まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

危うくパソコンを買い替えるところでした!

ちょっと前にパソコンのトラブルがありました。 急に固まったり上手く起動しなかったりという状態だったんです。 購入して2年くらいのパソコンなのに壊れた?!ってビックリしました。 一応、自分で再起動してみたり最適化?とかクリーンアップとか試してみた…

パソコンのトラブル時には出張サポートが便利です。

パソコンを普段から仕事やプライベートで使用している人にとって最も困ってしまうのは、パソコンが何らかの理由で故障してしまうトラブルです。パソコンは精密機器ということもあって専門のサポート業者でないと修理をすることが不可能なために、通常依頼し…

我慢できなかったあの頃の自分

私が初めて歯の矯正をしたのは中学生の時でした。 幼い頃、抜けそうになった歯が気になり、ねじって抜いていたり、写真などで笑う時 に歯を下唇の前まで持っていき撮っていたりなど、原因はいろいろと思い当たるフシ があります。 そんな私だったので母も矯…

逆流性食道炎の症状と治療について

逆流性食道炎という言葉、馴染みはありますか?一時期CMなどで鉄腕アトムのキャラクターを使用したものが放送されていたので一度くらいは耳にしたことがある病気ではないでしょうか。逆流性食道炎の症状・胃のムカつき・起床時に咽喉のあたりが苦い・酸っぱ…

進学塾に通うことのメリットデメリット

今の日本では、親御さんが子供に様々な習い事をさせて子供が毎日忙しいとよく聞きます。その中でも大きくなるにつれて進学塾に行く家庭も多いのではないでしょうか。進学塾といっても、入ったからといって成績が上がるわけではなく、何事も本人のやる気があ…

にきび跡をきれいに消す方法

私はにきびができやすい体質です。乾燥肌なのですが、20代後半からはストレスや寝不足、乱れた食生活で顔などににきびができるようになりました10代の頃にも時々にきびはできましたが、当時はつぶしても跡が残ることは少なかったです。おそらく若かったので…

やたらと矯正をすすめる歯医者は危険

幼馴染の男の子8歳の子ですが、近所の小児歯科に通っていますが、矯正をすすめられて夜間だけするマウスピース型の矯正を始めました。すすめられたきっかけが、小学校の休み時間に鬼ごっこをしていて、転んでコンクリートの段に前歯を打ち付けてしまったこと…

フラワー教室♪

お花や緑が好きで、ずっと前からガーデニングをしています。ガーデニングサークルや花のボランティアをしていたこともあります。フラワー教室にも行ってみました。フラワー教室は奥さんが多かったですね。毎回いろいろな種類のお花にふれることができ、また…

今のリフォームは、新築そっくりさん

新築の家を購入したいと思っても、それにかかる費用は安いものではありません。家そのものにかかる費用もさるものながら、土地にも費用がかかるので中々手が出せないのが実状ではないでしょうか。もともと、自分の土地に古い家が建っていて、それを建て替え…

家族で野球観戦に行ってきました

私の家族は全員プロ野球のファンで、いつもテレビで野球中継を楽しんでいます。私や母などはまだ体力があるため、よく球場にも出かけますが、一緒に暮らしている祖父母はなかなか球場には行けません。しかし、たまには現地で観戦したいとのことだったので、…

予定通り会社を退職、そして新しいスタート

とうとうその日がやってきました。30歳の時に起業を決意し、39歳になった今、起業に向けてスタートした。サラリーマン生活は、とても充実していました。会社は、私に対し、社会人として様々な投資をしてくれました。対人関係について、仕事の面白さにつ…

ドラえもんの道具で欲しい物といえば

ドラえもんの道具だったら何が欲しいか、そんな質問は今まで何度か聞かれることがありました。テレビでそのアンケートの答えを人気順で発表していました。大人と子供で分けて結果を出していましたが、やはり使い道や立場が違うので欲しい道具にも違いがあっ…

動物と一緒に暮らして癒されたい

私は生まれてからこれまで、動物と一緒に暮らすということをしたことがありません。なので周りの友達が猫や犬を飼っていると聞くと羨ましく思います。学校や仕事から疲れて帰ってきて、自宅に帰れば可愛い動物が待っているなんて理想の癒し環境です。動物を…

これは旨い!簡単に出来る美味しいおかず

近頃、きちんと食事を作っていないなあ~と悩む仕事女子は意外と多いものです。特に兼業ママの場合には、家に帰ってからもしないといけないことが山積みであい、夫もなーんにもしないなんてことになれば、やはり負担も大きくなるものです。そのため、気がつ…

女性が求人記事に求めることとは何か

20代?の女性が求人記事に求める条件は様々です。パート程度の収入を考えてる人は大体が扶養内で働きたい人です。そのため、週2、3日の勤務、保育園は日祝が休みなので日祝休みは必須、また子供の体調不良時には気軽に遅刻や早退ができて欠勤も出来る。今はア…

家の近くになにもないことが家計を助けています

家族でららぽーとに行きましたが非常に楽しかったです。なんでもあるんですよね。買い物が好きなので心が躍りましたよ。私はららぽーとに来るのは二回目なので詳しく知らないのですが、初めて来た時も二回目も楽しめました。靴とか服とか子供の服とかおもち…

歯科医院選びの難しさ

今の時代、コンビニの数より歯科医院が多いと聞いたことがありますが、どこの駅でも歯科医院の看板を目にします。クリーニング程度であれば値段が安くて保険診療をしてくれるところであれば、どこでもいいのかもしれませんが、検診、虫歯の治療、もっと複雑…

いつか読んだお話が現実になったようだと思ったこと

久しぶりに叔母の家に遊びに行ったら、リビングのソファにクッションと見間違うような巨大な猫が寝そべっていました。「あれ、猫飼ったの。」と聞きました。どうせならもっと幼い子猫にすればよかったのに、という私に叔母が言った言葉にびっくりしたのです…

事故車を購入してしまった経験談

私は過去に1度、事故車を購入してしまったことがあります。もちろん事故と知って購入したわけではありません。私は車には興味はあるものの車の知識があまりなくただ値段の安さや見た目の奇麗さなどで判断してよく車も見ずに車を決めていました。当時、私が購…

ススキとセイダカアワダチソウのお話し

皆さんはご存知だったでしょうか?秋に河原や野原で群生している、ススキとセイダカアワダチソウの関係を。ススキは日本をはじめ、朝鮮半島や中国・台湾に分布してるイネ科ススキ属の植物で、秋の七草にもなっていますね。セイダカアワダチソウは北米原産の…

歯がきれいだとテンション上がります。

子供のころ、わたしは前歯がガタガタ、そして八重歯でした。歯が気になり、大きく口を開けて笑う事が非常に苦手でした。つい、口に手をあてて笑ったりしていました。みんなで楽しい話をして笑いあっているときもわたしの歯を見て笑っているのかなとも思った…

プールの空いている時間を予測して悠々と泳いだ

本日はスイミングプールに娘と息子を連れて行ってきました。娘も息子も泳ぐことが大好きなので、遊ぶためのプールではなく、真剣に泳ぐことのできるジムのようなプールに連れていきました。そのプールは、普段真面目に運動をすることが目的の社会人でいっぱ…

新入社員当時のビジネスホンの思い出

大学を卒業し、初めて社会人になって会社で働き始めた時の事を忘れることができません。IT関連の会社に入社し、社内のコールセンター部に配属されました。仕事は主に顧客からの電話対応でしたが、コールセンターの仕事を始める前にまず指導されたのが、社外…

日本初開催のウォーリーランに参加しました

この前日本で初めて開催されたウォーリーランに参加しました。わたしはフェスやイベントなどとにかくアウトドアが好きで、以前から外国で開催されていたのをウェブで見ていてわたしも参加したいと思っていたので今回日本で行われると知ってすぐに応募しまし…

今どきの歯医者より古くてもベテランの歯医者が良い

先日歯が痛くて歯科医院にいってきました。というのも、冷たいものを食べたときにしみてとても痛く、 特に自分ではどの歯が痛いのかはわからないのですが、右側の奥が痛いという感じでした。とても痛かったので、すぐにホームページで調べて近所のきれいな歯…

手入れが楽で、好きな柄が着れるレンタル袴

今って、小学生の女の子も卒業式に袴で出席する子が増えてきています。もちろんレンタル袴だそうです。子どもが着たがるからとお母さんが言ってましたが、凄いなぁと思いました。でも結局スーツを買っても、その後着る機会が無いからレンタルしても金銭的に…

断熱塗料で屋根の寿命も延ばせ涼しくなります。

一軒家に暮らしていますが、築年数も30年を経過しているので、壁にはクラックが発生をしていましたし、10年に一度は塗り替えるように心がけていました。ですが屋根の部分に至りましては目立った損傷も無く、お手入れは殆どした事がありませんでしたし、…

友の会が大流行り!!

日銀がマイナス金利の導入を発表して一カ月程たちましたね。先日通帳を見てみると金利なんてほぼ無しって状態でした。住宅ローンなどの返済には金利が安くて今から家を買う人達にはよいのですが、銀行預金などは最低の金利!でもさすが主婦は強いですね。今…

鉢植えの大根を収穫しました

植物を育てるのが好きなのと、食費の節約ができるということで、趣味と実益を兼ねて家庭菜園をしています。とはいえ、マンションのベランダなので出来ることは限られていますが…。最近はだいぶ寒くなってきて、秋野菜の収穫シーズンとなりました。我が家でも…

活用方法の多様化するブログ

近年はブログの活用方法が、多様化してきているのではないかと推測されています。多くの人たちがこうしたツールを日常的に利用し、自身の日記などを公開する手段として利用しているのではないでしょうか。様々な活用方法が見出されるようになってきていると…