まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

久々の美容室(*^▽^*)

f:id:ayano6720sonet:20150227171747p:plain

 5ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。

忙しかったのもありますが、 節約のため美容室代をケチって

ずっと行っていませんでした。

でもくせ毛なのでぐしゃぐしゃになってきた髪の毛に 我慢できず

行くことにしました。

くせ毛を伸ばすために毎回縮毛矯正をします。

以前行っていたところは1回18000円くらい。

縮毛だとこんなもんかもしれませんが、

ちょっと高くて専業主婦としては後ろめたいような気がしていました

とてもいい美容師さんだったので変えたくはなかったのですが、

家計を考え止む終えず安い美容室に変えました

それが前々回!

 最初は穏やかでなかなかいい感じの美容師さんでした。

2回目は結構自信がありそうな美容師さんでしたが、 技術は良かったです。

でも予約したコースより「髪が傷んでいるから
という理由で高いほうを勧められました。

それがイヤで他に行きたかったんですが、

「まぁ安いほうで、って言えばいいか」と また同じ美容室に行きました。

…でも2回目の人に当たって 「前回と同じにしますね~」

と押し切られてしまいました

 出来は満足ですが、安い美容室と思って選んだからちょっとがっかりです。

たぶん次は他に行きます(^_^;)