まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

電気代の節約も限界があると思うのです

f:id:ayano6720sonet:20150227171510p:plain

寒さが厳しくなってきて、家の電気代が思った以上にかかるので、

少し節電をしないといけないと思うようになりました。エアコンが

一番電気を使うということが分かっていますが、家にいる時は

絶対に使いますね。[ふらふら]

これから、子供にお金が必要になってくると思っているので、

出来るだけ節約出来るようにして、しかも環境に

良いことをしているとなると、胸を張って節約することに力を入れる

ことが出来ますね。環境問題とまで言わないにしても、節約することは

大事だと言うことを考えましょう。[ちっ(怒った顔)]

 

今、考えているのが、オール電化にするのか、それに加えて太陽光

発電システムを取り入れるかを検討しています。

オール電化にするのであれば、必然的に太陽光発電[ひらめき]の工事も一緒に

すれば良いと思うのです。太陽光を発電に出来るということならば、

家庭でも企業でももっともっと普及するように頑張って欲しいと思いますね。

家庭の事だけで精いっぱいの状況になっていますが、世界のことにも目を

向けたいとは思っています。[わーい(嬉しい顔)]

 

子供やその子供の世代になって、地球に住むことすら出来ないように

なってしまうかもしれないでは、困ってしまいます。大きな問題を抱えて

いるようになっていますが、この問題の発端は我が家の家庭の電気代が

高いということなのです。まずは出来ることから節約志向を変えないで、

無駄を無くすことを優先していきましょう。

限りあるエネルギーですからね。[どんっ(衝撃)]