まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

引っ越しの強い味方!

引っ越しをした際、組み立て式の家具をたくさん買いました。[わーい(嬉しい顔)]

備え付けのクローゼットに荷物を入れる前に、

あらかじめ組み立て式の立体ハンガーを入れよう[exclamation] そう思ったからです。

そのときに使ったのが、昔ながらの手で動かすドライバーです[るんるん]

家の工具箱には大中小どころではない様々なサイズのドライバーが入っていました。 それをつかい、しこしこと組み立て式家具を作ったのですが……

キツい[もうやだ~(悲しい顔)] ドライバーは、回せばいいというものではありません。

それではネジ山が潰れてしまいます[がく~(落胆した顔)]

 

 

「回す力」以上に、「ネジを押さえつける力」が強くなければなりません。

ネジを押す力が弱いと、ネジ山が潰れるだけでネジは入っていきません。

固い木ですと、ネジは入らずに手が痛くなりました[ふらふら]

とうとうネジを一本つぶしてしまったため、

私は思い切って電動工具を買うことにしました[黒ハート]

会社は工場のため、電動工具に馴染みがあったせいもあります。

値段を調べてみると、電動ドライバー(コード式)は、

なんと1680円。 それぐらいなら出せます[ハートたち(複数ハート)]

買ってみると、どうしてこれまで買わなかったのかと思うほどの便利さ[揺れるハート]

電気で動くため、とてもパワフルにネジをぐいぐい押し込んでくれます。 

f:id:ayano6720sonet:20150227170619j:plain

電動工具という強い味方を得たことで張りきった私は 他にも

カラーボックスを買って組み立てたり、

壁にもネジを打ち込んでリモコン掛けにしたり、

壁に棚をつけたりしました[かわいい]

どれも自力で組み立てるよりずっと楽にできました。

電動工具は引っ越しの強い味方です[ぴかぴか(新しい)]

ホームセンターなどで売られている

電動工具はマキタやパナソニック製が多いんですね。