まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

500円奮発

先日、ママ友達と新しくできたお店にランチに行きました。

他のママ友さんはどうなのか分からないけれど、

私の周りのお友達は仕事もしていて、

子供の習い事などにも忙しくしているので、

なかなかランチにゆっくりと時間を割けない人が多いです。

そんな中、ムードメーカーでいつも笑わせてくれるママ友さんが

「母今日は休みます会やろう‼」と言い出してくれました。

待ってましたとばかりに、私も含め他のお母さん方も大賛成

有給が取れる人はとって、1か月前から予定を組みました。

楽しい催しがあると、いつになく頑張れるもので、

どのお母さんたちもその1か月は笑顔で過ごせたようです。

私もその日が楽しみで毎日精力的に動くことができました。

さて、当日なんと10人のママさんたちが集まりました。

どの方もお休みを取ったり、介護の方はヘルパーさんを頼んだり、

強制的に休んで井戸端会議する日と決めてきたようです。

ママ友とは、いつも一緒にいたりすると疲れてしまうかも

しれないけど、仕事している身としてはたまに

同じ境遇のママさんたちと情報交換できるのは、嬉しい限りです。

仕事先はおじさんばっかりで、

あまり同じ会話で盛り上がるのことがないのです。

ランチは地元にできた新しいレストランでしたが、

ひとり1500円で十分な量のフレンチでした。

主婦からすると1000円ランチが常ですが、今回は500円奮発。

また仕事頑張ろうという気持ちにさせてもらえました。

f:id:ayano6720sonet:20150506093528p:plain