読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

今年初の暖房点火

夜、あまりにも寒くて今年初めての暖房をつけてみました。

北海道なので普通の地域とは違う備え付けの特大のガスヒーターです。

f:id:ayano6720sonet:20150227171446j:plain

今年初めてという事で、つけてみたら部屋中に嫌なにおいが

充満します。しばらくすると大分匂いは取れてはきましたが、

今度は暑すぎます。(´Д`;)ガーン

 

冬場はこのくらいのガスの勢いがないと寒くて仕方がないのですが、

ちょっと肌寒いなっていう時に点けるので、あれば暑すぎてしまいます。

思わず気持ち悪くなってしまう程の暑さです。

 

部屋は十分に暖まったので、とりあえずすぐに消す事にしました。

これから寒くなってくると思うと、なんだか気が重くて仕方がありません。

というのも、暖房の為のガス代がとんでもなく跳ね上がってしまうのです。

なるべく部屋の中では暖かい服を着るようにして、暖房代を節約したい

ところですが、去年の事を考えるとはたしてどうなる事やらという感じです。

 

年中鼻炎で苦しんでいる主人は、

夜寝る時も暖房をつけっぱなして寝るという人です。

なかなか節約するのは難しいかもしれません。 ε-(;-ω-`A) フゥ…