まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線の中から!

お盆に帰省しました。 ホームはすごく混んでいたのですが、 早く指定を取っておいたので問題なく 席を確保できました。 新幹線の中から動画を撮ってみました。

単身赴任

お隣のご主人が転勤で単身赴任されるみたいです。 引越しが単身赴任なので荷物は少ないと言ってましたが、 やはり二重生活となるといろいろと大変だと言ってました。 今年度の自治会の副会長もされているので、自治会の方も ご主人がいないので、自分が出る…

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチいま大人気ですよね メダルやウォッチを買うにも買えない状態のようですね。 大人が買い占めてはいけませんよね

プールと日帰り温泉

先週の日曜日に家族で長島スーパーランドに行って来ました。 ここは遊園地やプールもあるので、 夏休みにはもってこいの 場所なのですが、 混み方も半端でない状態でした。 ところで知っていました?? 伊勢湾岸線自動車道の湾岸長島パーキングエリアで ジャ…

「日本茶お願いします」って実は・・・

ちょうど一年前のテレビドラマ半沢直樹の「倍返し」流行りましたよね~ それで池井戸潤の小説をたくさん読んだのですが、 銀行にも 隠語がたくさんあるのですよ!! 「タメテ」・・為替手形のこと 「ヨウカン」・・要管理債権のこと 「ザブトン」・・一万円…

日ごろから目の予防意識を!

ずっとずっとハードコンタクトレンズを使っている友人から今度 目の手術をする事になったと連絡がありました。 なぜ手術をすることになったのかを聞いたところ、視野が狭くなって 車の運転に支障が出てきたため、眼科に行ったそうなんですが、 眼瞼下垂だと…

直視できなかった思い出。

明日は、1945年(昭和20年)8月6日に広島市への 原子爆弾投下された日です・・・。 米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、 広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下したされ、 市街は壊滅し約14万人の死者を出した残酷な日です。 私も小学生の頃、修学旅…

不運です~。

友人が先週末の休日だった時に家族とおでかけした時の事です。 細い路地を走ってると、いきなり横から牛乳配達のおじさんの 軽のトラックがぶつかってきたそうだ。 ショック~ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 家族全員は無事だったけど、運転席側の前当たりが 少しへっこ…

オフィスに絵画

私の友人の勤務先で 絵画のリース契約をして、毎月違う絵画を飾ることになったらしいです。 なんか、リッチでカッコいいですねえ(^^♪ 絵画レンタルって結構需要あるんですね。 観葉植物のレンタルとかってゆうのは良く耳にするんですが。 私の勤務先の上司に…

クライシス 完全犯罪のシナリオ 打ち切り

FOXCRIME PLATINUMで放送していた CRISIS ~完全犯罪のシナリオ 終わってしまいましたね。 それなりに面白く観ていましたが、 やはり最後は 無理やり終わらせた感が・・・(。>0<。) なんか、このドラマでも出てましたが、兵士を殺人マシーンにする薬? みた…