まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉢植えの大根を収穫しました

植物を育てるのが好きなのと、食費の節約ができるということで、趣味と実益を兼ねて家庭菜園をしています。とはいえ、マンションのベランダなので出来ることは限られていますが…。最近はだいぶ寒くなってきて、秋野菜の収穫シーズンとなりました。我が家でも…

活用方法の多様化するブログ

近年はブログの活用方法が、多様化してきているのではないかと推測されています。多くの人たちがこうしたツールを日常的に利用し、自身の日記などを公開する手段として利用しているのではないでしょうか。様々な活用方法が見出されるようになってきていると…

本を読みたくなったら図書館、漫画喫茶

時々、無償に本が読みたくなった時は図書館へ向かいます。最近はまっているのは自己啓発本です。落ち込んでいるときや、後ろ向きな気持ちになってしまったときに、これではいけないと思いながら自己啓発本を読むと、気持ちが明るくなったり、楽になったりし…

複数の国や地域で利用される遮熱塗料

現在では、遮熱塗料が複数の国や地域で利用されるようになり始めているのではないかと考えられています。屋外の太陽光を効果的に遮りたいと希望する家主が多く存在するようになってきているため、このようにして世界規模で遮熱効果のある塗料が用いられるよ…