まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもからの伝言で

おはようございます!!今年の梅雨は長引きそうですが、気温は平年並みなんだろうと思って花や野菜の定植をしています♪ ところで、みなさんは「伝言ゲーム」ってしたことや聞いたことってありますか。 私は、子どもが帰宅すると「今日の給食、何が一番おいし…

なかもずの歯医者を選ぶポイントと通院回数

なかもずの歯医者を選ぶとなると、通院回数は大きなポイントになります。 そもそもどこかに通院するとなると、やはり(^_^;)回数が少ない方が楽ですね。何回も同じ病院に通い詰めるのは、それだけ多くの(;一_一)労力がかかるものだからです。通院回数が20回…

生活の見直し

私は週に4日、習い事で帰宅が21時半頃になります。 習い事がある日はいつも帰宅してから食事をとっていました。 そんな生活を1年以上続けていたのですが、 気がつけば体重が数キロ増加していました。 去年の服を着ようとしたら、あれ?きつい?と思い、 この…

知らない自動車屋をめぐるのがとても楽しい

私が知らない土地へ気ままなドライブへ行ったとき、 注目しているのはその土地に根付いているような老舗の 自動車屋ですね。特に中古車販売をしているようなところには 「何か掘り出し物の車がないかな?」という気分で ワクワクしながら探しています。 そこ…

寄生獣

今、映画で完結編やってるみたいですね。ちょっと見てみたいな(*^。^*) あんまりこういう映画見ないのですが、機会があって前作みました。 レンタルDVDで たんなるホラーか殺人ものかと思っていましたが、なかなかおもしろかったですよ。 興味のない方も門前…

車の中で大失敗

今日は少し暑い日で、買い物に出かける為に乗った車の中は外よりも一段と暑くて(+o+)ウンザリでした。 買い物の重い荷物を抱えて車に戻る時、喉が渇いていたので自動販売機で冷たい缶コーヒーを購入、日差しで更に暑くなった車の中で買ってきたばかりのコー…

アメリカで会社設立するなんて素晴らしい

アメリカ(米国)で会社設立するなんて、私は(>_<)考えたこともないから、すごいことだなあと思います。日本でだって会社を設立しようなんて考えたこともありませんからね。でも、アメリカで会社設立なんて、そんなに簡単なことではないでしょうに、 (?_?)ど…

500円奮発

先日、ママ友達と新しくできたお店にランチに行きました。 他のママ友さんはどうなのか分からないけれど、 私の周りのお友達は仕事もしていて、 子供の習い事などにも忙しくしているので、 なかなかランチにゆっくりと時間を割けない人が多いです。 そんな中…

洋食屋の絵画はレンタル絵画

私には、行きつけの洋食屋があります。 その洋食屋は老夫婦が経営していてとてもアットホームな雰囲気を醸し出しています。 それは、その老夫婦の人柄が良いということも大きいのですが、それ以外に雰囲気作りで一役買っているアイテムがあります。 それは、…