まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BS受信にチャレンジ中

昨年から放送大学を受講しています。 この大学の講義はほぼBS放送で行われています。 BSの受信が出来ない受講生は、放送大学の学習センターから DVDを借りて、 それを見ます。 約6ケ月、実質4ケ月の間に15枚のDVDを見ます。 一度に3枚しか借りることが出来な…

中古機械の買取について調べてみた事

私の実家は町工場で、両親2人で細々と作業を行っています。 そんな両親も、年と共に使う事ができる機械も少なくなり、 工場の半分ほどの機械が、使われることなく放置されている状態だったのです。 そんな様子を見て、それではもったいないと思った私は、 中…

アンケートで副収入

最近アンケートサイトでの副収入にはまっています。 これはアンケートサイトから配られるウェブアンケートに 答えて収入を得るというものです。 これを答えるだけでもそれなりに収入にもなりますし、 更には貯めたポイントを現金だけでは無くいろんなサービ…

大阪でウェディングを考える際の式場選び

ウェディングは、一生で一度と言って良いほどのビックイベント そんな、ウェディングの会場選びは、本当に重要になってきますよね。 参加者の交通の便の良さや、教会やウェディング会場など 選ぶ際のポイントは様々だと思います。 そんな中でも、特に大阪で…

なばなの里 2014 ウインターイルミネーション 冬華の競演

なばなの里 2014 ウインターイルミネーション 冬華の競演 おととしの冬になばなの里行きました。 ウインターイルミネーション とってもキレイでかつ壮大でした。 いろんなところで冬のイルミネーションはあるけど、一番規模が大きい?のかな?? なんて感動…

夫が家にいる日

今日は夫が体調不良のために仕事を休んでいます 大した症状ではなく恐らく風邪でしょうね。 年に2回ほど必ず風邪を引くのですがこれは体質なのでしょうか 私と子供は休むほどの風邪はひかないのですが なんて悠長にブログを書いているよりも 手厚く看病して…

浅草で着物レンタルしてお出かけヾ(=^▽^=)ノ

浅草に着物を着用してお出かけしたいけど、 着物を持っていない、購入するには予算が足りない! と言う方が近頃では多いです。そんなときは着物レンタルして東京浅草にお出かけすると、着物をお持ちでない方でも手軽なレンタル料金で着用することが出来ます…

久々の美容室(*^▽^*)

5ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。 忙しかったのもありますが、 節約のため美容室代をケチって ずっと行っていませんでした。 でもくせ毛なのでぐしゃぐしゃになってきた髪の毛に 我慢できず 行くことにしました。 くせ毛を伸ばすために毎回縮毛矯正をし…

口の中に出来た口内炎について!

最近、口の中が痛いと思ったら、口内炎が出来ていました 出来た口内炎の影響によって、冷たいものを摂取する時に、 口の中がとても沁みるような痛みを発生します 口内炎の対処法としては、基本的に炎症を抑えるはちみつを患部に塗ったり、 しっかりとうがい…