まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんの道具で欲しい物といえば

ドラえもんの道具だったら何が欲しいか、そんな質問は今まで何度か聞かれることがありました。テレビでそのアンケートの答えを人気順で発表していました。大人と子供で分けて結果を出していましたが、やはり使い道や立場が違うので欲しい道具にも違いがあっ…

動物と一緒に暮らして癒されたい

私は生まれてからこれまで、動物と一緒に暮らすということをしたことがありません。なので周りの友達が猫や犬を飼っていると聞くと羨ましく思います。学校や仕事から疲れて帰ってきて、自宅に帰れば可愛い動物が待っているなんて理想の癒し環境です。動物を…

これは旨い!簡単に出来る美味しいおかず

近頃、きちんと食事を作っていないなあ~と悩む仕事女子は意外と多いものです。特に兼業ママの場合には、家に帰ってからもしないといけないことが山積みであい、夫もなーんにもしないなんてことになれば、やはり負担も大きくなるものです。そのため、気がつ…

女性が求人記事に求めることとは何か

20代?の女性が求人記事に求める条件は様々です。パート程度の収入を考えてる人は大体が扶養内で働きたい人です。そのため、週2、3日の勤務、保育園は日祝が休みなので日祝休みは必須、また子供の体調不良時には気軽に遅刻や早退ができて欠勤も出来る。今はア…