まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

いつか読んだお話が現実になったようだと思ったこと

久しぶりに叔母の家に遊びに行ったら、リビングのソファにクッションと見間違うような巨大な猫が寝そべっていました。「あれ、猫飼ったの。」と聞きました。どうせならもっと幼い子猫にすればよかったのに、という私に叔母が言った言葉にびっくりしたのです…

事故車を購入してしまった経験談

私は過去に1度、事故車を購入してしまったことがあります。もちろん事故と知って購入したわけではありません。私は車には興味はあるものの車の知識があまりなくただ値段の安さや見た目の奇麗さなどで判断してよく車も見ずに車を決めていました。当時、私が購…

ススキとセイダカアワダチソウのお話し

皆さんはご存知だったでしょうか?秋に河原や野原で群生している、ススキとセイダカアワダチソウの関係を。ススキは日本をはじめ、朝鮮半島や中国・台湾に分布してるイネ科ススキ属の植物で、秋の七草にもなっていますね。セイダカアワダチソウは北米原産の…

歯がきれいだとテンション上がります。

子供のころ、わたしは前歯がガタガタ、そして八重歯でした。歯が気になり、大きく口を開けて笑う事が非常に苦手でした。つい、口に手をあてて笑ったりしていました。みんなで楽しい話をして笑いあっているときもわたしの歯を見て笑っているのかなとも思った…

プールの空いている時間を予測して悠々と泳いだ

本日はスイミングプールに娘と息子を連れて行ってきました。娘も息子も泳ぐことが大好きなので、遊ぶためのプールではなく、真剣に泳ぐことのできるジムのようなプールに連れていきました。そのプールは、普段真面目に運動をすることが目的の社会人でいっぱ…

新入社員当時のビジネスホンの思い出

大学を卒業し、初めて社会人になって会社で働き始めた時の事を忘れることができません。IT関連の会社に入社し、社内のコールセンター部に配属されました。仕事は主に顧客からの電話対応でしたが、コールセンターの仕事を始める前にまず指導されたのが、社外…

日本初開催のウォーリーランに参加しました

この前日本で初めて開催されたウォーリーランに参加しました。わたしはフェスやイベントなどとにかくアウトドアが好きで、以前から外国で開催されていたのをウェブで見ていてわたしも参加したいと思っていたので今回日本で行われると知ってすぐに応募しまし…

今どきの歯医者より古くてもベテランの歯医者が良い

先日歯が痛くて歯科医院にいってきました。というのも、冷たいものを食べたときにしみてとても痛く、 特に自分ではどの歯が痛いのかはわからないのですが、右側の奥が痛いという感じでした。とても痛かったので、すぐにホームページで調べて近所のきれいな歯…

手入れが楽で、好きな柄が着れるレンタル袴

今って、小学生の女の子も卒業式に袴で出席する子が増えてきています。もちろんレンタル袴だそうです。子どもが着たがるからとお母さんが言ってましたが、凄いなぁと思いました。でも結局スーツを買っても、その後着る機会が無いからレンタルしても金銭的に…

断熱塗料で屋根の寿命も延ばせ涼しくなります。

一軒家に暮らしていますが、築年数も30年を経過しているので、壁にはクラックが発生をしていましたし、10年に一度は塗り替えるように心がけていました。ですが屋根の部分に至りましては目立った損傷も無く、お手入れは殆どした事がありませんでしたし、…

友の会が大流行り!!

日銀がマイナス金利の導入を発表して一カ月程たちましたね。先日通帳を見てみると金利なんてほぼ無しって状態でした。住宅ローンなどの返済には金利が安くて今から家を買う人達にはよいのですが、銀行預金などは最低の金利!でもさすが主婦は強いですね。今…