まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCでラジオを聴く毎日

毎日、ミシンを出して色々な物を手作りしています。 何か一つでも作品が出来ると、 とても嬉しくてついつい色々な物を作ってしまいます。 そんな時に、PCをつけて、「ラジコ」というサイトを見ると、 ラジオが聞けるではありませんか!! PCでラジオが聴ける…

カードタイプの保険証

ペラペラの保険証が少し豪華になりました。 私の保険証は国民健康保険のものであり、薄い紙のものが 発行されています。 普段カードタイプの保険証を携帯している人にとっては それが保険証であると認識できず、何度か私の保険証をただの 紙切れとして扱われ…

今年初の暖房点火

夜、あまりにも寒くて今年初めての暖房をつけてみました。 北海道なので普通の地域とは違う備え付けの特大のガスヒーターです。 今年初めてという事で、つけてみたら部屋中に嫌なにおいが 充満します。しばらくすると大分匂いは取れてはきましたが、 今度は…

拡散接合とフォトエッチング加工は技術力の証!

拡散接合とフォトエッチング加工というのはとても難しく、 重要な技術です。新素材では従来の方法では接合できない場合もあります。 そんなときに拡散接合を利用します。高い技術力が必要で、 どこの会社でもできるわけではありません。 この技術を持ってい…

最近は太ってきたのでダイエットしようと思う!

私は子供のころに太っていましたが、 父が太っていてもかわいいと 言ってくれていましたので、 小学校に入っても太ったままでした。 そのときはめがねもかけていましたので、 クラスの男子生徒から 嫌なことを言われたこともありました。 でも中学生になって…

家族還元として長崎の温泉宿泊ホテルに宿泊 ♬♪

長崎の温泉ホテルに宿泊。家族で三泊旅行をしています。 普通の宿よりも全員温泉宿がいいといったのですが正解でした。 家族で入れる家族風呂もお願いできたのですが、 あえて別々に入っています。 男性女性と性別で別れていた方が 私はのんびりとリラックス…

デコアートにハマっています。

こんにちは、私は40代の主婦です。 旦那は一般企業に勤めるサラリーマンで、 朝7時半に家を出て大体夜8時に帰宅します。 私は今体調を崩しているので、外へ働きには出ていません。 今ハマっていること、それはデコアートです。 キラキラなストーンを携帯電話…

事故車の買い取り店って

事故車の買い取り店って ちょっとネットで検索するとたくさんありますよねえ~ 事故車 買取 約 1,550,000 件 あるわ、あるわ。 全国各地にあるようです。 世の中、これだけ自動車が走ってたら事故車も多いですよね。 今日も軽自動車と軽自動車の追突事故を見…