まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨きのコツ

私の娘が、虫歯になりました。 歯医者に連れて行かなければなりません。 私は、娘が小さいころから、虫歯にならないように気を付けてきました。 娘が赤ちゃんの時に、私の口の中で固い食べ物を柔らかくしてあげてから、 食べさせることは絶対にしませんでし…

みんなのいえ (^^)

最近このあたり新築住宅増えてますねー。 少子化もなんのその、若い家族が引っ越してきています。 まあここで増えているぶん、どこかで減っているんでしょうね。 人口が。 少子化でどんどん人が少なくなって、一極集中社会になってしまうんですねー。 手っ取…

懸賞ってスゴいかも!

私は結婚前より結婚後に懸賞に多く応募するようになりました。 理由は時間があるからと、専業主婦のため自分の稼ぎがないので 「欲しい物は懸賞で当てよう!」と思うようになったからです。 とはいえ、やみくもに応募するわけではなく、 自分の欲しい物が 自…

最近よく見るなあ

最近よく見かけるのが建設機械です。 というのも、まずは我が家の近くでは今高速道路の出口を作っている最中で、 もう2年くらいずっと建設機械がそこを行き来しています。 大体朝早くから工事は始まるので、夕方、ちょっと外にお散歩に行った際に見てみると…

電気代の節約も限界があると思うのです

寒さが厳しくなってきて、家の電気代が思った以上にかかるので、 少し節電をしないといけないと思うようになりました。エアコンが 一番電気を使うということが分かっていますが、家にいる時は 絶対に使いますね。 これから、子供にお金が必要になってくると…

会社運営のマストアイテム!NTTのビジネスフォンで業務効率を改善する

会社を立ち上げるときに欠かせないものといえば、NTTのビジネスフォンです。 一昔前までは事務所と電話回線さえあれば会社は作れるといわれていたほどの重要アイテムですが、現在はネット環境に押されて重要度は下がり気味です。 しかし、電話回線も用意され…