読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

動物と一緒に暮らして癒されたい

私は生まれてからこれまで、動物と一緒に暮らすということをしたことがありません。なので周りの友達が猫や犬を飼っていると聞くと羨ましく思います。

学校や仕事から疲れて帰ってきて、自宅に帰れば可愛い動物が待っているなんて理想の癒し環境です。動物を飼いたいと思っています。最初の頃は絶対ネコを飼いたいと思っていたのですが、SNSなどの情報や友達からの話を聞いて、もっと他の動物も飼いたいと思い始めてしまいました。

動物を飼うとそれなりにお金もかかるので、そんな飼いたい動物全部飼っていたら大変なので、最終的には1匹に考えをまとめたいです。今のところ飼いたいと思っているのが最初に話した「ネコ」、それと「フェネック」と「ハリネズミ」です。いちばん現実的なのはネコですね。

ペットショップで購入するだけじゃなく、里親として引き取ることもできますし、既に飼っている人も多いので飼育にあたってアドバイスももらいやすそうです。フェネックSNSで一目惚れしました。大きい目と耳がとても愛くるしい…しかしとても高価です。それでもあの白いふわふわの毛並みに触れたいという欲は抑えられないですね。

周りでフェネックを飼っている人は今のところ聞かないので、飼育の情報はネット頼りになりそうです。ハリネズミもネットで写真をみて可愛いと思ったのが始まりです。最初はハリネズミって家で買えるものなの?と疑問に思いましたが、海外だと飼っている家もあまり珍しくないそうです。

手のひらに乗っかるサイズ感とつぶらな瞳に癒されます。ハリネズミのほうの価格はまだ把握しきれてませんが、やはりそれなりの金額はすると思っています。就職して働き始めてすぐに飼えるものではないかもしれないですが、いつかはこの3種のうちの1匹と一緒に暮らしたいです。ペットと暮らせる賃貸も探さなくてはいけないですし、もちろんお金も貯めなきゃいけなくて大変そうですが頑張りたいです。

ちらっと聞いたのですが、ペットを病院へ連れ行くのには最近ではペットタクシーが便利なようですね

f:id:ayano6720sonet:20170331221537j:plain