まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

洋楽に夢中!

今までもっぱら音楽と言えば邦楽ばかりを聴いていたのですが、
最近はすっかり洋楽に(^^♪はまってしまっています。
その理由は、去年から始めたダンスフィットネスサークルで使われているのが
洋楽だからです。
洋楽のヒットナンバーに合わせてダンスやエクササイズを行うのですが、
選曲されている歌がどれも(*^_^*)素敵なんですよね。

主にヒットチャートの上位に入っていた歌ばかりが使われているので
気に入るのも当たり前かな、とも思うのですが、
本当に(^^♪ノリが良くて聞いているだけでテンションが上がっていきます。

ここ最近は聴くだけでは飽き足らず、歌うことにも挑戦中。
早口の英語はとても真似できないので、ラップ系などは
絶対に歌えないのですが、中にはゆっくりめの歌もあるので
そういったものを探しては一生懸命練習しています。

一緒にそのダンスフィットネスに通っている友人たちと、
近いうちにカラオケに行く予定なのでそこで謳えたらいいな、と思っています。
ただ洋楽を歌うのって、ちょっと(>_<)調子に乗っていると思われるかも?
雰囲気を探りながら歌えたらいいなと考え中です。
みんなが知っているダンスナンバーなら、多分喜んで聞いてくれるかな
と思うのですが・・・カラオケの選曲って(;一_一)難しいんですよね。

とりあえず、それまでは歌うかどうかはわからないけれど
練習を(^_^;)積み重ねておこうと思います。

f:id:ayano6720sonet:20150619164106p:plain