まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

分譲住宅の良い点!! (*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!

友人が今年家を建てるつもりのようです。 [家] 

最初は注文住宅で建てたいと言っていたのですが、

いろいろとリサーチをしたようで、分譲住宅に決めたようです。

 

なぜ分譲にしたのかを聞いたのですが、なるほどと思うところ

がたくさんあったので、新築一戸建ての分譲の良い点をブログ

に書くことにしました。

 

■一番は似たような家族構成が多く、仲良くなれて

 いろいろ話ができ子育てしやすそうだという点です。

 

■次に同じようなデザインと色調なのでまとまると「調和」ができ

 おしゃれな街並みとなると言う事です。

 

■コスト面でも大量注文となるので、資材などの面で安くなる

 のでやはり注文住宅と比べると安くなることです。

 

■最後に最適性能を取り入れるという事です。

 今は省エネ性が求められていますが、太陽光パネルなどが

 標準設備としてすでに取り付けられている住宅が多くなっている事です。

 

このように分譲の良い点がたくさんある事が決め手となったようですね。

もし、住宅の購入をお考えの方は参考にしてみてくださいね。[わーい(嬉しい顔)]