まい だいあり~

日々の何気ないできごとを綴っていきます。

口の中に出来た口内炎について!

f:id:ayano6720sonet:20150227171810p:plain

 最近、口の中が痛いと思ったら、口内炎が出来ていました

 出来た口内炎の影響によって、冷たいものを摂取する時に、

口の中がとても沁みるような痛みを発生します

 口内炎の対処法としては、基本的に炎症を抑えるはちみつを患部に塗ったり、

しっかりとうがいをして消毒をする事を心掛けています

 基本的に炎症が出来た時は、一週間から二週間程度は炎症が治まらないので、

食べる時や飲む時に痛みを我慢する場面が続きそうです

 一度診察に行こうと思うのですが、 口内炎って受診するなら一般歯科?

それとも口腔外科

 どちらが良いのでしょうか???